コース紹介

算数教室「Yoknal」 ロボット教室

学習法ガイド

教えて!!HowTo!!

実施している検定

漢検 数検

積み重ね

投稿者:仲村 雄二先生  投稿日時:2015/06/30

tumblr_m114mvuFtl1rqi9evo1_400

みなさん、こんにちは。Gスクール塾長 仲村です。

久しぶりの更新です。

ところで、どうして勉強をするのでしょうか。

よく生徒から聞かれます(汗)将来、いい大学に入って、いい企業にはいって、うんタラかんたら・・・。

そんな答えをもとめてはいませんよね。

問題解決能力。

これなんです。

目の前の困難を乗り越えることができるように、今練習をしている。

難しいのですが・・・。(^^)/
算数・数学教室「Yoknal」について
「Yoknal」教室は、学校の教科書と同じような進み方をしません。

算数・数学教室「Yoknal」はあくまでも家庭学習の立場にたつものです。

学校の教科書にでてくるからといって、計算も図形も文章題もすべてを同じようにおしつけたら、子どもは勉強に興味をもてなくなるでしょう。算数が苦手な子どもなら、ますます算数ぎらいにしかねません。

算数・数学教室「Yoknal」教材では、計算問題をずらりと並べています。高校数学は計算力で決まるといっても過言ではありません。数学ができない生徒はほとんどの場合、基礎的な計算力不足がその原因です。数学ができるようになるためには、まず計算力を高めることが先決なのです。

計算だけで大丈夫なのかと、図形や文章題のことを心配される保護者の方は多いのですが、計算力が高まっていくうちに数学的感覚が身につき、学年相当の問題なら楽にできるようになります。

早い段階(学年)で算数・数学教室「Yoknal」に入会をする生徒たちは、より可能性を広げることができます。

みなさん、楽しく学びましょう。

偉人

知るだけでは不十分である。
活用しなければならない。意思だけでは不十分である。実行しなければならない。
by レオナルド・ダ・ヴィンチ

答えてGチャレンジ ※クリックするとクイズが表示されます。

ページTOPへ

スーパーマン

カリキュラム

×

Gチャレンジ背景

「ステーキ、サッカー、シーソー、チーズ」という言葉はある法則で集められた仲間である。では、このグループに入ることができるものは、ジュース、ビール、スープの3つのうちどれか。
×